痔の予防と改善に、口コミ評判の高いサプリメントを紹介

HOME » にんにくサプリ気になるQ&A

にんにくサプリ気になるQ&A

ここでは、にんにくサプリメントに関する気になる疑問・よくある質問をまとめ、Q&A方式で一覧紹介していきます。

これからにんにくサプリメントをお考えの方、にんにくサプリメントを薦められているが、効果や注意点などについて知りたい…という方など、にんにくサプリメントに興味のある方皆さんに参考にしていただける内容です。ぜひチェックしてくださいね。

にんにくサプリメントのよくある疑問・質問 Q&A

 にんにくサプリには、他にどんな効能があるの?
 痔の予防・改善にも効果が期待できるにんにくサプリですが、そのほかにも健康に対するたくさんの効能があります。
体内環境を整え、体のリズムをスムーズにしてくれる働き
身体の緊張をほぐし、朝のさわやかな目覚めや活力アップを促す
男性には男性らしさ、そして女性には女性らしさを強化してくれる働き
身体の活性化による、穏やかなダイエットサポート
飲み会や宴席続きの方に嬉しい効果
アリシンの強力なリフレッシュ作用による、冬の寒さにも負けない身体づくり
継続して摂取することで、体調を崩しにくくしてくれる健康増進作用
滋養強壮・疲労回復といった“エネルギーを生み出し元気にしてくれる”働き
余分な老廃物の排出や新陳代謝を活性化する効果
血管の拡張などによる、血液サラサ・冷え解消・血圧正常化といった働き
肌荒れの改善や女性に嬉しいアンチエイジング効果

 

 飲んではいけない人は? 子どもが飲んでも大丈夫?
 小さなお子さまやお年寄りの方でも安心して飲めます。ただ胃が痛くなったりお腹を壊したりする場合は量を減らすか一旦止めて様子をみましょう。
カプセル形状のものは、お年寄りの方には飲み込みづらいことがあるので注意が必要です。また、小さいお子さまに飲ませる際はアレルギー成分が含有されていな いかよく確認しましょう。
 
妊娠中は大丈夫?という声もよくありますが、問題ありません。妊娠中は栄養が不足しがちで身体にも変化が起こりやすいデリケートな時期なので、妊娠中の栄養補給や疲労回復にもおすすめです。ただ心配な方は、かかりつけの医師に相談してみましょう。
飲用を避けるべきなのは、にんにくアレルギーや、にんにく卵黄製品の場合卵アレルギーのある方です。またアレルギーでなくても体調や体質により稀に身体に合わない場合もあるので、その場合は速やかに飲用を中止し、医師に相談しましょう。

 

 毎日飲んでも匂わない?
 多くのにんにくサプリ製品が、ニオイが気になる方のために加工・処理しているので安心です。ただ、胃が空っぽの状態で飲用すると、胃腸に刺激となるうえにニオイが気になる場合があるので、飲むタイミングは食事中か食事直後をおすすめします。
緑茶カテキンや牛乳のカルシウムなどは、にんにくのニオイに有効とされています。

 

 効果的な飲み方やタイミングは?
 にんにくの効果を実感するためにも、一番は、継続的に飲むことをおすすめします。また、「今日一日を元気に乗りきりたい!」「寝起きが弱いので夜寝る前に…」など、自分の体質や目的に合わせたタイミングで摂取するのもおすすめです。
にんにくサプリは殺菌作用も強いので、胃腸に刺激を与えないためにも空腹時の摂取は避けるようにしましょう。

 

 併用しない方がいい食品やサプリってあるの?
 にんにくサプリは効果が高いので、似たような作用のある医薬品や食品、サプリとの併用には注意しましょう。例えばイチョウ葉や、DHAなど魚油には、 にんにくと同じ抗血小板作用があるため、それら成分が含有されたサプリ・食品との併用は慎重にすべきとのデータがあるようです。
また、にんにくとの相互作 用が報告されている医薬品もあるようなので、何か薬と併用する場合は、医師または薬剤師に相談すると安心です。

 

 飲んでいて、もしお腹が痛くなったら…
 にんにくは高い整腸作用をもつため便秘予防・改善には非常に効果的なのですが、過剰摂取をしてしまうと腸の活動が活発になり過ぎ、お腹がゆるくなって しまったり、それに伴い腹痛が起きてしまうこともあるようです。この場合には、摂取量を減らすか、あるいは一旦使用を止めて様子を見るようにすると良いで しょう。

 

 
ページの先頭へ
痔の悩みに強い味方!注目のサプリメント